時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

ハンドルネームの由来

37_dae7a70b609246f9c8ecea4d9c65094c


私は、「ねこママ」というハンドルネームをかれこれ20年近く使って
います。パソコン通信時代からのハンドルネームなので、結構年季
が入ってるかもしれません。

ただ、初めからそう名乗っていたのではなくて、最初は「ねこ」でした。


その当時、ねこパパがSYSOPをやってた草の根BBSの中に、「cafe
とろぴかるぅ」という、主に雑談を扱っていた板があったんです。私も、
ここに良く出入りする常連でした。

ある時、他の常連さんたちと何かの話で盛り上がった時に、誰かが
「喫茶店のママって感じだから、ねこママが良いんじゃない?」って
言って、他の常連さんたちも賛成してたことから使い始めたものな
んです。

そんな訳で、その後NIFTY-Serveに入った後も「ねこママ」で通し、
今に至ってるのです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

人に幸せを運ぶ人が、幸運になっていく

つい最近、購読しているメルマガで、こんな文章を読んだ。

(引用元「成長のヒント」 http://ow.ly/4qNzw )


===★===★===★===★===★===

 自分の中に答えはない

 探しても違うモノが見つかるだけ


 答えは

 自分と相手の間にある
 

 相手の悩んでいること、求めていること

 自分が感じること、相手にしてあげたいこと


 それがスパークするところに答えがある



 好きなこと

 楽しいこと

 得すること

 ばかり求めていたら

 相手が見えなくなる



 まずは、できる限り

 相手の役に立つと思うことをやってみよう

===★===★===★===★===★===


人の役に立とうとしたら、自分の勝手な思いだけでは何の役にも

立たない。相手の立場に立って考えて、更に自分がしてあげたい

と思うことをすることが必要らしい。


まあ、すぐに出来ることではないけれども、せめて、相手の立場に

立って物事を考えられる人でありたいよね。


私にはそれが出来ているだろうか?自問自答しちゃうなあ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

味噌と、おつまみ

NAVERまとめより、コピペしてます。ご飯のおかずにもなりそう!
ってことで参考になる?と思いましたので o(^^o)(o^^)oわくわく



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

こんな入浴剤も良いかも☆ミ

NAVERまとめより、コピペしてます。面白そうでしたのでmemo


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

ぺそぎんに和む

昨日、よしべえさんの日記を見ていて何となく、ぺそぎんが可愛いなあ
と思ったので、真似して設置してしまった(^^ゞ

あ、でも。ここの子はブログに合わせて、読書しているぺそぎんたちに
してみたbook ( ̄ー ̄) によによ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

フォトレタッチソフトを手に入れる

先日のHDD障害からPCを復旧させた時、MS-Office からオサラバした
影響で、それまで使っていたWindows Photo editor とも同時にオサラ
バしてしまったらしい。そのおかげで、画像ファイルの扱いに不便が生
じることが分かってしまった(´_` i)タラー ま、Windows のペイントは微
妙なのは知っていたので、これは最初から使う気はなかったけれどね
( ̄ー ̄)ニヤリッ

でもまさか、Windows Live フォトギャラリーがあんな使えない子だとは
思わなかったので驚いただよ。こっちが考える最低線って、そんなに難
しいことでなく、今まで可能だったことなんだけど、それすら出来ないっ
て何?そう思ったので、違うものを探していたら旦那が自分でも使って
いるフリーソフトを教えてくれた。で、早速サイトからDLし、インストール
して試してみた。そのソフトが、GIMPというもの。何やら、やろうと思え
ば色々出来そう。

詳細は、こちらのリンクからどうぞ。→GIMP2を使おう

えっ、これでフリーソフトなの?なんか凄く機能が充実していそうなん
だけど。・・・と、驚いてしまったのは言うまでもない。私はつい、この
ソフトに関するハウツー本を1冊買ってしまったくらいだもんcoldsweats01



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

4本目の樹が大人に!


今回は、私がBlog更新をのんびりしていたので成長が遅かった
みたいです。それでも、やはり嬉しいよね(^O^)

まあ、無理せず気ままに記事を書いていければ一番良いのかも。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

今日のGoogleさん

今朝Twitterでも書いたけど、Googleさんのロゴが
こんなことになっていました。なんか、いいですね。

これ、実は"Doodle 4 Google 2010"のグランプリ受賞作品
なんだそうです。他にも素敵な作品がありますので、↓のリ
ンクから作品をご覧になっては如何でしょうか。

http://www.google.com/intl/ja/doodle4google/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

おめでとう

グリムスの樹が4本目になってから暫く経ちましたが(いつの間にっ!)、
気付いたらキャプチャ画像のようなことになってました。

どうやら、グリムス3周年ってことで誕生日バージョンになっていた模様
です。3周年おめでとー(^^)//""""""パチパチ \(^O^)/


ホントはもう少し早めにネタにすれば良かったかなとも思いましたが(笑)
今更なネタにしてみました(^^ゞ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

ファミマの入店音で(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

最近、ファミマの入店音を聞くと、つい、この動画を思い出して
吹いてしまいます。



これ、理由は分からないのですが、なんか好きなんですよ。
勝手にテンションが上がっちゃうからなんですかね?

もし良かったら、騙されたと思って聴いてみて~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧